東京タワー

体調不良です。なんとこの時期に風邪をひいてしまいました。

例年5月と10月が要注意の月で、この1-2年は気をつけてクリアしてたんだけど、9月とは….油断しました。

体調が悪いと気も充実しなくなりますね。年齢と共にそう感じます。

先日やっとalways三丁目の夕日を観ました。好きな映画です。終戦後の日本にあふれていた前向きなエネルギーと素朴な人間像がとても良く描かれていたと思います。涙もろい私は当然やられました。

映画の中で東京タワーがだんだん出来上がってゆく様子が写るんですが、まさしく、この”東京タワー”がタイトルになっているリリーフランキーさんの本も先日読んで、こちらは最近の中では一番激しくやられました。

小説の中のボク(つまりリリーフランキーさん)の感じること、言いたいことなどすべてがあまりに納得がいきます。途中からあやしくなってきて、最後の方はもう涙涙….。超おすすめです。

目次