リトルダンサー

先日、前からため込んでいたこの映画を観ました。英国発のこの映画は地元で大ヒットしたようです。

私も素直にいい映画だと思いました。お勧めです。

同じくダンサーのつく映画にダンサーインザダークというのがあります。こちらはミュージカル仕立てで、こちらも私はとても好きなんですがある意味対照的な二本の映画です。リトルダンサーのすがすがしさは非常に好ましいです。

ネットで映画評をしているページが山ほどあって、私が素直に楽しかったなあと思う映画が小難しい言い回しでけちょんけちょんにこき下ろされていることがよくあります。なんだかそんな映画の観かたして楽しいのかなぁなんて思っちゃいますが、人それぞれの楽しみ方がありますからね。

でも小難しく立ち回り、容易に褒めないことが自分のステータスを上げると勘違いしている方って結構いますね。

まっ、私はミーハーで自分の心に響く映画をこれからも楽しんでいきたいと思います。

目次