アスパラ

アスパラの季節になりました(^^)
大好きで、毎年しっかり食べちゃいます。

今年も早速いただいたのですが、またまたいつも通りの現象です(-_-;)

アスパラを食べると、おしっこが臭い(´・_・`)のです。

この現象は全ての人に共通だと信じていたのに、何のこと?私の尿は臭くない、と言う方もいる。

はじめはあまりに臭いのを隠すためしらを切ってるんだ、と思ってました。

ところが、ネットで検索してすごいことを発見!

全員臭いアスパラの代謝物を尿に排泄するんだけど、

その匂いを感じることのできる能力を持っているのは遺伝的に5人に1人なのだそうです。

なるほど、だとすると自分の尿はアスパラ食べても臭くないと言う人もいるな、確かに。

さて私はこの特殊能力を遺憾なく発揮させていただき、美味しいアスパラと尿臭を楽しまさせていただきます。

目次