サザンオールスターズー美味しい葡萄の旅ー

6月7日(日)、待ちに待ったサザンオールスターズのコンサートツアー美味しい葡萄の旅に行ってきました。


少し距離感があったサザンオールスターズでしたがこのたび発売になったCDー葡萄ーがとても良くて、ほどなくツアーのアナウンス!これは行くしかない。抽選でしたが申し込んだところなんと当選(^O^)。


さて当日、入場まで座席がわからないシステムで期待と不安が錯行してましたが、座席指定券を見てガッカリ。スタンド席の超上の方(-_-;)。ステージは遙か彼方(-_-;)うーん、どうやって席が決まるんだろう…(でもね、終わったときには何ら不満はありませんでした。むしろアリーナ席より感動!)
コンサートは素晴らしいの一言。全部で36曲、約三時

間半最後まで全力で歌い続ける桑田には感動しました。おまけに演出も最高。後半に入り、入場の時に一人一個手渡され手首につけていたライトが会場にいた4万人分一斉に点灯したぐらいからどんどん盛り上がり、レーザー光線やマルチ大画面を用いたライティングもすごくて、もう自然に総立ち状態。
アンコールの拍手の際はウェーブも(^O^)


ともかくとてもよかったです。みんな同年代。がんばらねば。

曲目リスト
Tarako

ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)

ロックンロール・スーパーマン~Rock’n Roll Superman~

青春番外地

イヤな事だらけの世の中で

バラ色の人生

Missing Persons

平和の鐘が鳴る

彼氏になりたくて

はっぴいえんど

天井棧敷の怪人

ワイングラスに消えた恋

よどみ萎え、枯れて舞え

Happy Birthday

死体置場でロマンスを

Computer Children

栞(しおり)のテーマ

あなただけを ~Summer Heartbreak~

真夏の果実

おいしいね~傑作物語

Soul Bomber(21世紀の精神爆破魔)

(The Return of)01MESSENGER ~電子狂の詩~

ブリブリボーダーライン

栄光の男

東京VICTORY

アロエ

マチルダBABY

エロティカ・セブン

ボディ・スペシャルII

マンピーのG★SPOT

アンコール

匂艶THE NIGHT CLUB

ピースとハイライト

みんなのうた

目次