**白髪

はじめて哀愁を感じたのはあれは鼻毛を抜いてみたら白毛だった時だった。

でもそれはホンの始まりに過ぎなかった。

こんな書き出しで始めたこのブログ。

ホンの始まりに過ぎなかった、のは本当でした(-_-;)

体の毛を列記すると、頭髪、鼻毛、ひげ、眉毛、まつげ、耳毛、脇毛、

胸毛、陰毛、すね毛などになります。

ネットでみると白髪は同時に出るのではなく、大体頭髪、

鼻毛(鼻毛が先という話もある)、ひげ、陰毛、眉毛、

すね毛みたいな順番で出現してくるみたいです。

私もなんとこの例に漏れず、最近は眉毛の順番なんです(-_-;)。

しかもこの白髪眉毛は良く伸びる。

ふと頭に浮かぶのはかつての社会党党首で総理大臣もつとめたこともある村山富市さん。

この先どうなるのだろう(-_-;)

しかしまだまだ私も捨てたもんじゃない。

すね毛はまったくもって黒々としてます(^_^;)

目次