永六輔さん(2)

自分が年をとったと思うのはどんな時か、

永六輔さんと野坂昭如さんと小沢昭一さんの三人が話した時の記録。

すごい三人ですね。ビッグスリー。大好きな三人です。

いっぱい素敵な(?)例が出ましたが、身につまされるのをちょっとずつ紹介します(^^;)

年寄りの住む家に行くと、どこからか聞こえてくる咳払い

ゲホッ、ゴホン、ガーッ、ゴーッ

この話はなんと私のもう一つのブログ<風が強く吹いている>の

本日の更新記事(平原綾香さん)と連動しているのです。

さて、昨夜は楽しみにしていた平原綾香さんのコンサートでした。

観客層は私と同じアラ還世代と思われる方達が圧倒的に多い。

開演前、後ろの席のおばさんが咳き込んでいる。何だか急に喉に..とか言ってる。

気がつくとやけにあちこちで咳払いが聞こえる。

コンサートが始まってからも、ここで咳き込むかというタイミングでも

どっかからゴホゴホ聞こえる

あー情けない。

コンサートの時はやめてよ。

こんなのミスチルのコンサートの時とか全然なかった。

ところが、です。

そう思っていた私の気管分岐部の辺りに急に違和感が….(-_-;)

我慢すればするほど迫り来る咳したい感(-_-;)

体を揺さぶるぐらい我慢したけどダメでした。

静かな曲の最中でゴホゴホ…….

私も単なるアラ還世代の一人でした。

目次