MISIAさん

2017年、最初のコンサートはMISIAさんでした。

先行して発売されたアルバムはLOVE BEPOPというタイトルで、

タイトルから想像するにダンサブルというか、躍動的というかそんなイメージで、

しかも現実その通りのアルバムでした。

さて、コンサートはやはり恐れいていたことが…..。

舞台中央にはキラキラしたDJブースが鎮座し、超ダンサブルな曲から開始。

だって、始まる前から立って踊ってる客もいるんだもん。

無論、曲開始1秒後には総立ち(^^;)

観客の年齢層は予想通り若くない。というか幅がある。

1998年に1stアルバムMother Father Brother Sisterが発売され、

衝撃を受けた方達(私もですが)が20年経った今も

ファンを続けているって感じの方達が結構いる。

逆にR&Bの世界にありがちな独特のケバケバ化粧の若いお姉さん達も多い。

しかし、観客のみなさんいずれもマイペースで乗りに乗ってる。

見渡す限り結構なお年の方も散見されましたが、みなさん楽しんでいました。

MISIAさんがご自分で言ってましたが、私のライブは大きく二通りのタイプがあって、

一つはThat’s MISIAみたいなダンスミュージック中心のステージ、

一つはしっとりと歌を楽しむステージだそうです。

今回は私的には残念なダンサブルなステージでした。

中間にはもちろん何曲かピアノ弾き語りのしっとりステージもありましたけどね。

あと、最後から二曲目には1stアルバムから大好きな

つつみ込むようにを歌ってくれたのもよかった。

アンコール無しの2時間半、エネルギッシュな楽しいコンサートでした。

そうそう、書き忘れた。

歌は上手い!!

たしかデビュー前に外人のトレーナーに超ハードなボイトレを受けたと言うことでしたが、

音域も声のコントロールも健在。

CDで聞くよりはるかに上手でした。

目次