気を付けなくちゃアラ還

先日、私の同僚(部下)から急な連絡が入りました。

消化器科を受診した際にたまに前胸部が痛くなることがあると話したら、

もしかして冠動脈が細くなっているかもしれないから調べましょうと

いうことになって検査したそうです。

すると、なんとなんと冠動脈の一本が99パーセントの狭窄とのこと(-_-;)

程なくステント留置という冠動脈を広げる治療をして事なきを得ましたが、

ちょっとしたタイミングの違いで、もしかしたらあちらの世界に行って

しまっていたかもしれません。

まだ50才ぐらいですよ。

密かに忍び寄る動脈硬化。

アラ還としては食事、運動、肥満予防など真剣に取り組まないといけません。

気をつけよう。

目次