気を付けなくちゃアラ還(3)

最近立て続けに2回転んだ(-_-;)

3-4年前まで毎年一回冬道で滑って転んではいたんだけれど、

このところ気をつけて転んでいなかったのに。

そして今年も雪道では転ばずにいたのに…..

1回目はスパで。

入浴時必ず最初に入るバブル浴の浴槽の縁に足をかけた途端にツルリン(‥;)

素っ裸で大股開きでひっくり返った。

幸い空いていて目撃者がいなかったのが救い。

しかし、左手の人差し指の爪の中に皮下出血、右の親指と人差し指の付け根

の部分がすでにじんわりと痛い。捻挫っぽい。

リクライニングチェアで横になってビニール袋に入った氷水で右手を冷やし続けて

何とか炎症を最小限度にしたけれど、とほほほほ。

2回目は自宅の庭で。

庭の雪を歩道に出そうとしていて、

ままちゃんダンプで重たい雪のかたまりを塀の上から落とそうと思ったのに

重すぎて私がバランスを崩してしまった。

あれ~~~という感じで後方に倒れ込み、倒れた先には悪いことにコンクリート。

ちょっきり左大転子部を強打。

目から火花が散るほど痛かったけど、そのうち和らいだ。

でも後から見ると激しい皮下出血。

骨粗鬆があれば折れてました(‥;)

思った通りに体が動いてないんあだなあ、これが(‥;)

二度あることは…にならぬよう気をつけなくちゃアラ還。

目次