井上陽水さんのコンサート

2017年5月27日、今日は井上陽水さんのコンサートでした。

前回は小樽の会場でしたが、私は今日の方がとても良かったです。

陽水さんも68歳。それであの声は奇跡です。

名曲の数々、バックミュージシャンの演奏レベルも高いし、MCも面白かった。

最近のコンサートでは珍しく、間に15分間の休憩。

休憩前の最後の一曲を歌う前には、そろそろ迫り来るものがある方も

いっぱいいらっしゃると思うし…..、

でももう大船に乗ったつもりで休憩前の曲を聴いて下さい、って。

休憩後のMCでは、頑張って歌って、お話でも盛り上げるように努めてるけど、

最も感謝されるのは休憩があることですって。爆笑でした。

こう見えてもブラタモリのオープニング曲を担当しているんですって紹介があった女神。

こう見えてもエンディングも担当してるんです、って紹介があった瞬き。

どちらも比較的新しい曲でとても良かった。

今日の最後は別会場のセトリとはことなり、傘がない。

超圧巻でした。

目次