槇原敬之さんのコンサート

4月19日は槇原敬之さん(マッキー)のコンサートでした(^^)

マッキーのコンサートは大抵は新しいアルバムをひっさげて、そこからの曲を中心に歌うので

大したファンでもない私にとっては知らない曲ばかりになってしまって

つまんないだろうから行ったことはありませんでした。

でも今回はtime traveling tourと言うタイトルで、

過去から今日に至る旧作品を取り上げるコンサートとのことでした。

なので知ってる曲、好きな曲がいろいろ聞けるチャンスかと思って行ってきました。

しかし事前に手に入れたセトリによれば、知ってる曲はなんと1/3ぐらい(-_-;)

とても好きな遠く遠くが入っていたのは幸運でしたが、

あわてて予習したのでした。

さて、本番。

彼はたしか風邪をひいていました。

彼の特徴の高い音で全然伸びがない。

でも一生懸命なのは伝わるし、一言も言い訳せず、最大限度のパフォーマンスをしてました。

なので楽しいコンサートでした。

もうひとつ、PAが最悪だった。

ワイヤレスマイクの音がしょっちゅう寸断してて、なんじゃいなって感じでした(-_-;)

目次