札幌未来JAZZ

今年で10回目になるこの催しに参加して(というか聞きに行って)きました。

札幌で活躍しているJAZZを愛する仲間達が集うライブです。

28日と29日の二日間で30組近いバンドが出演します。

行ってみてビックリ。

札幌サンプラザの大ホールで行われているのですが、80%ぐらいは席が埋まってました。

私はちょっとした知り合いのボーカルグループ honey vee の歌が目当てで行ったのですが、

切れ味のいいコーラスでとても楽しめました。

honey veeはJAZZコーラスのグループでスタンダード中心ですが、

定番ソングにはひょっこりひょうたん島があって、

これがまた実に見事な編曲と完璧なハーモニーを聞かせてくれるのです。

今回も歌ってくれました(^^)

学生の頃JAZZ研に所属していたので、やはりJAZZは楽しいです。

(ただし現在はアコギのソロに熱中中ですけど)

目次