下町ロケット ゴースト

こっぴどい風邪をひいてしまいました。回りには誰も風邪を患っている人もいず、いったいいつうつったのか(-_-;)


喉がもう絶望的に痛くて、つばの嚥下動作でも決死の覚悟でしなければならない始末。鏡で覗くとのどちんこも真っ赤っかでいつもの二倍以上の大きさになってる。のどちんこが大きくなっても全然嬉しくない(^^;)


そんなわけで熱もあってお仕事を休ませていただきました。


丁度その前の日にAmazonで頼んでいた池井戸潤さんの下町ロケットゴーストが届いていたので横になって一気に読みました。積ん読になっている本が多い中、一冊丸ごと一気読みは超久々。


時間があったのもあるけれど、なにしろ面白い。第四作、下町ロケットヤタガラスに続く感じで終わっているので、感動の程度はやや低めですけど。


10月からTBSでTVドラマで放映されるので、そちらも楽しみです。キャストも前回とほぼ同じで、とても好ましいです。

目次