ユーミン2018

今年のユーミンのコンサートが11月28日に札幌キタエールを会場に行われました。

会場に入ってビックリ。

ステージがど真ん中に設置されその周囲にアリーナ席が配置されていました。

ステージは少し高めに設置されていて、どっちが正面かわからない。

もしかしたら上半身と横顔しか見えないんじゃない(-_-;)って不安を抱かせるステージ作り。

ところがところが始まってみたらそんな心配はまったく不要\(^_^)/

全ての方向が正面、って感じの演出!

演出っていうのはユーミン初めとする出演者がいろんな方向を向くとかではなくて、

ステージがどっから観ても問題ないように出来ているのです。

グルグル回るステージ、中央のせり上がりステージ、圧巻は円柱状のスクリーンの

上がり下がりとそこに投射されるプロジェクションマッピング映像。

その映像も音響も、照明関係も、ダンサー達の踊りももう素晴らしい!!

もちろんユーミンの歌も楽しめました。

 45年の集大成みたいなツアータイトルで、そろそろユーミンもおしまいかななんて

思っている人、まだまだこれからですよ、聴かせたい歌、ステージのアイデア、

まだまだ一杯あるんです。楽しみにしていて下さい!

最後にそう言ってくれました。

エネルギッシュで創造的で、本当に素晴らしいミュージシャンです。

目次