沖仁コンサート2018札幌

待ちに待った沖仁さんの札幌でのコンサートが教育文化会館大ホールで行われました。

沖仁さんは言わずと知れたフラメンコギターの日本での第一人者。

古典的なフラメンコの超絶的な基本技法をジャズやクラシック、ポップスの音楽に

応用して自分の世界を作り出している素晴らしいミュージシャンです。

前回沖仁さんのコンサートを観たのは渡辺香津美さんとのギターデュオで来た時でした。

その時も二人が自分流のやり方で自由自在に音を紡ぎ出していたけれど、

今日も沖仁さんの真骨頂を見せてもらいました。

メンバーの演奏も、彼らとのコラボも素晴らしかったし、

観客参加のフラメンコ独特の手拍子(パルマ)の練習も楽しかった。

席が前から2列目、これもまた嬉しかった(^^)

また次のチャンスも絶対参加したいです(^^)

目次