寺井尚子さんのコンサート

人生初めての週一回、四週連続コンサート参戦の最後を飾る寺井尚子さんのコンサート。

行ってきました。

一言で言えば最高\(^_^)/

ジャズバイオリン奏者の中でも際だって上手いと思います。

世界の寺井、だと私は思います。

会場がコンパクトでステージが目の前。

そこで熱演を繰り広げてくれたわけで、もう臨場感も最高。

約1時間40分、休みなく演奏を聴かせてくれました。

バイオリンを弾いて息切れするってイメージがわかないかもしれませんが、

後半の熱演後は頑張れと応援したくなるくらいの出し切り感。

アクションはそう派手ではないのですが、インプロビゼーションにあれだけ

集中していれば、あそこまで疲労するとは思います。

テレビに良く出ているいやらしいシナをつけた弾き方する某女性バイオリニストとは

月とすっぽんの違いです。

2018年のコンサート鑑賞締めくくりとしては最高のひとときでした(^^)

目次