クリムト展 その2

クリムト展2か所目は東京都美術館
上野公園の動物園の隣にある美術館。何度か訪れたことがあります。
こちらは混んでいた。チケットを買うのに15分。それから入場まで30分とのこと(+_+)すごい人でした。
でも、こちらの展示会はクリムトが中心でしたので、画の数は圧倒的に多かったし、ウイーンの方を先に見ていたので、クリムトが生きた背景がわかっていたので一層深い思いで鑑賞できました。
大きな有名な画も何枚も来ていて、じっくり鑑賞ができました。人の画も、景色の画も、やはりとても好きです。行って良かった(^^)
おまけ:グッズ売り場がこれまで経験したことがないほどの盛況でビックリでした。

目次