影法師

先日ここで記録した百田尚樹さんの<野良犬の値段>、その後もなかなかの評価を受けているようです。

他の小説もと思って調べてみると、ずーっと昔モンスターというのを読んだことがあって、

その時は<百田尚樹>さんのことも全く知らずに読んで、とても面白かったのを覚えていました。

永遠の0や海賊と呼ばれた男で、誰もが知るところとなりましたが、まだ読んでいない本が一杯(^^;)

今回は影法師を読みました。

江戸時代の武士の話ですが、非常に面白い。

予感がしたので、最後の章は誰にも邪魔されず、完全にその世界に集中出来る環境で読みました。

すると予感的中!やっぱり涙、涙(T_T)

誰はばからずベロベロと泣かせてもらいました。

まっとうな中年男子はまあ100%泣くでしょう。

すばらしい作品です。

目次