キジの里

なんと、3度目のキジの登場です。1度目は3月に雄一羽で、4月はつがいで、そして今日は再び雄一羽で。

草木に隠れて、オマケに枯れたり紅葉したりの色合いと溶けあって見過ごしそう。

その後、ゆっくり移動を開始。

間違いなく、キジだ。春に来てくれたキジが覚えていてくれたに違いない(^^)

身体を丸めるともう、紅葉した草木と完全に溶けあってる

その後、あちこち探索するかのように移動。しばしば何かをついばんでいる。

そして、通路に出てきた!

別の通路に侵入(^^)

今満開のホトトギスの花もつついていた。蜜目当てかな。

この後は、再び奥の草むらに侵入して、消息不明。居心地良くて今夜はねぐらにするのか。

カラスとかキツネとか野蛮なやつらには気をつけてね。

隣の家に行ったら捕まえられて、きじ鍋にされちゃうかもしれないよ(冗談(^^))

冬はどうやって越すの?

ここをキジの里と命名しておくので、元気でまた会いたいな(^^)

目次