超大雪のあいの里

先日も書きましたが、相変わらずやられています。

車道に50cmぐらいは積み重なった雪が、これまでは寒くてガチガチに固まっていたのに、気温がプラスの日が増えてくると緩み始めて、ザックザック(-_-;)。至る所でスタック(タイヤが空回りして埋まった状態)発生。

スタックから抜けた後はますますザクザクで次なるスタックをもたらす悪循環。

町内の生活道路はまだまだ大変です。

そんな中、我が家の庭にまたまたキジが来たのです。雌みたいです。

少し痩せてるみたいだけど頑張って越冬しているんだなあ。

天敵にやられないで冬を乗り切って欲しいです。

ところで、今夜から北海道近辺に爆弾低気圧が近づきます。

予想天気図を見ると、見たことの無いようなタイトな等圧線(-_-;)

かなりやばそうです。とにかく今年は大変です(-_-;)

目次