キジその後

しつこいけれどキジの続編。雪がすっかり溶けて、春モード満開のこの時期。当然森の中に帰ると信じていたキジがいまだに庭に出没します(^^;)。朝、独特の鳴き声がして、カーテンを開けるとほぼ同じ所(多分お気に入りの位置)にたたずんでいるのです(^_^)。

野生に帰るのが一番と思っていますが、無理に追いやることも出来ずに共存しています。

このところメスに会っていません。もしかするとどこかで卵を温めているかも(^_^)

キジの習性を動画で撮りました。羽をバタバタさせて鳴く動作。その後かならず一本足で立つ。そして両足を折って地面に座り込む。一本足で立つのが鶴だけではないという大発見をしたのでした。鳴き声もどうぞ。

目次