さっぽろ落語まつり(第三回)

今日は第三回さっぽろ落語まつりでした。江戸と上方の両方の著名落語家が一堂に会し、三日間に渡って上演されます。

今日は最終日。一番のお目当ては桂文枝さん。なかなか札幌に来てくれることが少なくなったので貴重なご対面です(^_^)

会場はhitaru。一回と二階席の一部を用いた上演でした。月亭方正さん、柳家花緑さん、桂米團治さん、柳家喬太郎さん、そして桂文枝さんの順に登場。それぞれ個性的な落語を楽しむことが出来ました。桂文枝さんはちょっと年取ったかなあ(^^;)。逆に柳家花緑さんは若手ながら切れ味のいい高座でした。生の落語はとてもいい。札幌はかなりチャンスが少ないけれどこれからもいろいろ参加したいなと思いました。

目次