ドリームプラン

好きな映画に連続当たりました。ドリームプラン。アカデミー賞をCODAあいのうたと競った作品です。

主演男優賞をWill Smithさんがとりました。(授賞式の時の様子がちょっと話題になりましたね(^^;))

全く予備知識なしで見終わってビックリ。実話でした。テニス好きの父親が、将来ビーナスウイリアムスやセリーナウイリアムスのように活躍するようにとの思いで子供をビーナス、セリーナと呼んでいると思って見てたら、2人とも本人でした(^^;)

アメリカであらかじめ奪われている黒人が頂点まで駆け上がることの困難さは多分われわれの想像を遙かに超えたところにあるのだろうと思います。しかし父は揺るぎの無い信念でそれを克服して彼女たちを育て上げました。

いい話でした。

目次