恵庭のはなふるや旭川の上野ガーデンに行ってきて…

あっという間に花たちが一番美しく咲き誇る夏が過ぎてしまいました。

今年は天気や忙しさなど諸々の要件で、随分花の撮影も少なくて、Photo Blogの更新も相当怠け気味です(^^;)

でも、先日恵庭のはなふるや旭川の上野ガーデンに行ってとても素晴らしい収穫がありました。

それは、秋になってから一層美しく咲く、あるいはピークを過ぎた後により美しくなる花たちがいっぱいあることを改めて認識したことです。

代表は、エキナセア、ルドベキア、へレニウム達で、花の盛りが終わったあとの中心部分が栗のイガイガみたいにほっこりと残るのがとてもかわいいのです。時間経過と共に色合いが微妙に変わってくる感じもとても素敵です。

結局我が家の庭にも、早速新しい仲間がお目見えし、今後も増えそうです(^_^)

早速Photo Blogのページの写真も更新しました。

目次