ミスサイゴン札幌公演

だいぶ時間が経ってしまったけれどアップします。随分久々のhitaruでの鑑賞です。2階席だけど中央の一番前というなかなかいい席が取れて楽しむことが出来ました。10月7日でした。

感想です。感動的ではあったけれど、ストーリーそのものというよりも、演出とか映像とか音響とかのすごさへの感動が大きかった。気に入らなかった最大の部分は声が聞き取れないこと。ミュージカルだから歌ってる歌詞が聞き取れない。多少はストーリーを勉強していたので、ある程度は流れを理解できるけど、そうでなければなかなかついて行けないかも知れない。音が小さくて、ではなくて、なんか濁ったクリアでない感じ。もう一点、気に入らなかったのはいろいろ変わるステージの中で大きな位置を占めていた売春宿の部分。売春宿だから当然男と女の欲望が混じり合った雰囲気なのは当然でわかるけど、もう少し控えめな描写でもいいかなあと思った。総合的にはやや辛口気味の評価かなあ。でも久々の本格的ミュージカルで楽しんだんですよ。キャスト達の熱演、裏方の努力がはっきりと感じ取れる一流のステージ、これからも楽しみます(^_^)

目次