ダブルレインボー2

2回もテーマにするほどのことでもないのですが、先日ダブルレインボーを観たばかりなのに再び遭遇した(自宅の窓から)のでネットでいろいろ調べてみました。すると、概ねこれは幸運の印(^_^)。やったー(^_^)。二回も続けて観たし(^_^)。

私も知らなかったトリビアをひとつ。虹の七色は有名だけど、内側の輪はシングルの虹と同じで常に外に向かって青から赤に色が変化しているそうです。なんとなくこれはわかりますが、なんどダブルレインボーの場合、外の輪は逆に内側が赤で、外に向かって青に変わってるそうです。今回撮影できた二つのダブルレインボーもよくみるとそうなってます(^_^)

目次