ワールドカップ2022 日本ースペイン戦

コスタリカ戦を敗戦し、もう後がない日本。FIFAランキングからは想像できないような番狂わせを日本が再び成し遂げました。ドイツ戦に続き、スペインに逆転勝利! 2対1 !

その結果決勝リーグ進出決定!

さすがに朝の4時からは見ることが出来なくて、ABEMAで本日全編見ましたが、結果がわかっていても2対1で勝ち越した後、終了ホイッスルが鳴るまでの時間の長いこと、長いこと(^^;)。アディショナルタイムも7分もあったし。それと、2点目の三苫さんのプレー。ボールがゴールラインを割ったか否か。VAR判定になって、判定結果まで長くて(^^;)。すごいねえ、VAR。下の写真の最後につけたけど、真上から見ると2mmぐらいラインにかかっていて、ゴールラインを割っていないと判定されゴールが認められました。VARの技術を提供しているのはソニー。やったね、日本\(^_^)/

目次