桑田佳祐ライブ2022

待ちに待った桑田さんのライブに行ってきました。当日は心配していた天気にもまあまあ恵まれましたが、冬の講演のせいもあるのかオープンは20分遅れでした。でも始まった後はたちまち彼の音楽の世界に引き込まれてしまいました。前のライブでは音響のせいか歌詞がいまいち聞き取れず、その分感動が薄れた感じでしたが、今回は中央の巨大スクリーンのほかに超大型のスクリーンが4基設置され、そこに桑田さんはじめミュージシャンやダンサーが大写しにされるだけじゃなく、歌詞も大きく表示されました。それがとても良くて、楽しめました。事前に確認したセトリでは知らない曲も多くて心配してましたが、彼のまったくもって真剣な歌への取り組みと、共演者の優れた演奏と、演出で全然退屈なんてことはなくて、気がつけばあっという間の2時間超。そしてアンコールの数曲も楽しんで超満足のライブでした。桑田さんは本物のミュージシャンだと改めて思いました。

セトリ

こんな僕で良かったら

若い広場

炎の聖歌隊

Merry christmas in summer

かわいいミーナ

真夜中のダンディー

明日晴れるかな

いつか何処かで

ダーリン

Number wonda

ソーラン節

Smile

BAN BAN BAN

Blue

なぎさホテル

平和の街

現代東京奇譚

ほととぎす

Soulコブラツイスト

悲しき気持ち

ヨシ子さん

真っ赤な太陽

波乗りジョニー

アンコール

大空と大地の中で

Rock and roll hero

銀河の星屑

白い恋人達

100万年の幸せ!!

目次