ワールドカップ2022 アルゼンチンーフランス

ついに決勝。どちらが勝っても不思議ではない強豪同士。私はメッシのいるアルゼンチンを勝たせたい、そんな気分でした。先制しては追いつかれ、先制しては追いつかれ、延長戦でも決着がつかずPKにもつれ込むというすごい試合になり、他人事とはいえハラハラドキドキの連続でした。歴史に残る名勝負を目の当たりにしました(^_^)

見ていて感じたのは、アルゼンチン選手の人間性。メッシの天才的なプレーも山ほど堪能したけれど、天狗ではなく、皆に慕われてのがよくわかる。アルゼンチンを応援して本当に良かったと思いました。

日本も強くなってきたなあと思うし、これからがますます楽しみです。

目次