帰ってきたマイ•ブラザー

これまでほぼ全く縁のなかった演劇の観劇に行ってきました。まさしく感激して帰ってきました。

『帰ってきたマイ•ブラザー』です。出演者がすごい。全員、私でもの顔が一致する超有名俳優さんたち。

水谷豊さん、段田安則さん、高橋克実さん、堤真一さん、寺脇康文さん、池谷のぶえさん、峯村リエさんです。

水谷さんは最長老で演劇の舞台は23年繰りということで、もしかしたらチャラいかも、と思っていたのですが、演技は非常に素晴らしかった。他の出演者全員が敬意をもっていることが伝わってきました。

ストーリーは、ヒット曲がありながらあっという間に解散してしまったブラザー4が40年を経て再結成するというもの。

私はこの年まで恥ずかしながら演劇初心者だったので、客観的な評価ではないのかも知れないけれど、非常に楽しい素晴らしい舞台でした。「君と歩んできたことで見ることの出来た景色もいっぱいあった,,,」という台詞が特に印象に残りました。あと、皆さんそれなりのお年なのにそれを全く感じさせないしなやかな動作もビックリ。見習わなくちゃ。寺脇さんのランニングマンもすごい上手でした(^_^)。

演劇、面白いかも。また楽しそうなのが札幌まで来たら、きっと行っちゃう(^^;)

目次