オットーという男

私的になかなかヒット映画に当たらない日々が続いていましたが(と言うか、多忙でほとんどまともに映画も見てませんでした(-_-;))、久々に感動した映画があったので,アップします。

タイトルにあるとおり、オットーという男です。何となくタイトルがとっつきづらいと思っていましたが、予告を見ると面白そうなので見てみました。大正解でした。ストーリーは淡々とした日常生活の中で進行し、人の気持ちの動きとか人と人の繋がりとか、それが生み出す思いがけない力とかが、とても爽やかに描かれています。私は例によって涙、涙(^^;)。

かなりお勧めだなあ。

エンドロールの素敵さにもとっても感動しました。

オマケに書いちゃお:一昨日別な映画を観ました。映画.comとかいうサイトで、上位でお勧めとのことだし、タイトルも何となく聞いたことがあったので。いわゆる映画通の人たちって、こういうのがいいのかなあ。私は訳がわからんかったし、わかりたくもないし、気分がとても悪くなる映画でした。ワンスアポンナタイムインハリウッドでした。

目次