コロナウイルス感染

今週初めの日曜日からなんだか体調が悪くて、寒気もする。鼻水も出るし、心なしか嗅覚が鈍い。

万が一と思って抗原を調べたら、モロ陽性(-_-;)

速攻でラゲブリオを開始し、葛根湯やカロナール、抗アレルギー剤も併用開始。しかしながら悪くなるところまで悪くならないと治る方向に行かない。最近のコロナは軽くなっていると言う人もいるが、全然軽くない。二日目からは喉が痛くなり、これがきつい。ロキソニンも開始。前に買っておいたOS-1を上手に活用。あとは寝るしかない。休みをもらったが、まったく楽しむために使うなんて不可能。半分以上寝てました。

昨日(6日目)からやっと人間らしくなってきて、復活の気配があるも、一日遅れで発症した家族が私よりかなり重い。著しい喉の炎症で、飲むのがやっとやっと。プレドニンを試みたところ効いてきたようだ。

もう重症化しづらいウイルスになったはいっても、強烈。もうかかりたくない。私も含め,高齢者はよほど気をつけないとやられます。というか、今回は完全に油断した(-_-;) 。  気を引き締め直して予防します。

目次